何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




W杯。

毎度です。

負けちゃいましたね~惜しかった!開始からず~っと見てましたが今回はグループリーグの時の様な切れが無かった様な...PK戦になったとき何と無く「負けたな」って思いました。

解説なんかはGKが調子良いから大丈夫っていってましたが僕は逆にそれが駄目な様な気がして...出来るなら相手GKが止めて終わらせてあげたかったですがま~仕方ないPK戦まで行ったんだから運勝負です、某巨大掲示板みたいに戦犯探しはやめましょうw

あの選手達みたいに悔し涙や嬉涙って長いこと流して無いな~悔し涙は小学校6年の時の野球の全京都の大会でべ準決勝で負けて以来かな?嬉し涙は流した事無いかも?

そんな熱い日常が過ごしてみたい今日この頃。








携帯が...。

毎度です。

朝起きたら携帯の液晶がブッ壊れてました...どうも寝てるときに踏んだか踏まれたかの様です、液晶が割れただけで電話も出来るしメールも来るただ見れない...で早速docomoショップへ行った訳ですが...。


まず修理を頼んだらなんか保証に入ってたらしく上限¥5250円で修理出来るしさらに「携帯お届け保証サービス」入ってるのでこちらも¥5250で新しいのに交換してくれるらしい。さらにデータも「携帯はバラバラにするので返せないけど「水濡れデータ復旧サービス」で出せる可能性があると3点について長々と説明。

ここでイライラ度30%


じゃあ「お届けサービス」と「データ復旧」でとお願いすると、差込が不調との事、「復旧サービス」でも携帯の差込が不調だとデータが読み出せないらしいし電池の所の水濡れチェックの所が色が変わってるので一切修理が出来ないと事後報告。


じゃデータどうやって出すの→「差込調子悪いと出来ません。」
じゃなんで携帯バラバラにするの?必要ないよね?→「...。」
バラバラにしてHDみたいな所から出すんじゃないの?→「...。」
じゃ保証サービスで修理して→「水濡れは保証外です。」
水没させた訳じゃないよね?→「色が変わってるとダメです。」
1箇所少し変わっただけだよね?これでも無理なの?→「色変わってるとダメです。」
差込だけ変えてよ→「水濡れは修理出来ません。契約の時に説明しました。」
液晶割れ直してよ→「水濡れは修理できません。契約の時に説明しました。」
何の為の修理受付?→「水濡れはメーカーが...。」「高額になります。」
いくら?→「...。」


ここでイライラ度80%


でもグッとこらえて手続きする事に、しかし現場で出来ず違う部署に電話して手続きして本体は郵送だと...。


電話して貰って手続きに話してると相手が機種を聞いてくる
「担当が持って行ったから手元に無いからわからん」→「担当は?」→「席外してる」→「メーカーは?」→「覚えてない?」→「自分の携帯ですよね?」→「覚えてないって言ってるでしょ?」→「色は?」→「黒」→「メーカーは?」→「だから覚えてないって、パナソニックかな?」→「ソニーの~じゃないですか」→「はぁ?そっちに登録あるの?」→「はい」→「じゃなんでしつこく聞くの?」→「手続きですから」→「...。」


ここでイライラ度MAX(プチッ


もう店出ようかと思いましたが携帯拉致されてたので仕方なく最後まで付き合って手続き完了しましたが何なんでしょう?アホ?ゆとり?


携帯会社ってサービス業だと思ってたんですが違うようですね...何を言っても都合が悪くなると「契約の時説明しました」電話すれば「録音してます。」ある意味法律盾に戦いますよ、証拠揃えてますよ訴訟しますよって脅しですね。


これで商売できる殿様会社って最高ですね...僕もそんな商売がしてみたいw

ルーツザ原チャリ。

毎度です。

毎日ジメジメうっとおしい日が続きますね、連日の夜中の雷は何なんでしょ?レオがビビしょんするのでやめて~w

日曜日はルーツに顔出してきました、何故か出場することになってたので午後からのレースにCRFとメイトで出陣。

14527667_21920662_33large.jpg


CRFの方は純平君とコンビで作戦は「お目立ちホールショットtoリタイヤ」しかしスタートの混乱に巻き込まれホールショットならず3~5位ぐらいで1周目を通過してその後は空気読まずセミウエットを良い事にコーナーで入りまくる暴挙に出たのが裏目に出たのか1コーナーでボーリングのピンにされ1コケで心折れて純平君に交代、純平君は順調に周回しお腹いっぱいになった時点でピットインw

ドライになってお古タイヤも終了したので名誉の撤退、終了!

14527667_21978591_121large.jpg


そして休憩後メインイベントのメイトで出陣、MSさんが57~8秒ぐらいとの事だったので60秒を目標にピットアウト朝からのセット変更が当たってマシンは走るしタイヤのグリップも最高!調子に乗って攻めまくり無我の境地に突入したあたりでピットインのサインがでたので交代、タイムは55秒が出たみたい。

17インチは久しぶりに乗りましたが12インチよりも性にあってるかも?NS探すかなw

でレースの方は非力なメイトで見事3位入賞!MSさんと2人で助っ人の役目は果たせたかな?「空気読め」な雰囲気だったんで表彰式は正座しときました...。

助っ人指名してくれたBooさんありがとうございました、とっても楽しかったです!

主催者、エントラントの皆様お疲れ様でした~またよろしくお願いします。

量産中その2。

毎度です。

W杯の影響で暇な隙にこんなもの量産中、明日のルーツで関係各位に配布予定。

みなさまご協力おねがいします。

20100619185234.jpg



無事終了。

毎度です。

鈴鹿300キロのフードサービス無事終了しました、土曜日曜と睡眠不足でしんどかったですが充実した週末でした。

至らない所もあってチームの皆さんには迷惑かけたと思いますが本番の8耐がんばります!

お疲れ様でした~。


スタート直前のボス達と

DSCF0031.jpg

往年のスーパースターを盗撮

DSCF0035.jpg

のりさん用?

DSCF0020.jpg

世界耐久のフランスチームかな?

DSCF0038.jpg




量産中。

毎度です。

今日も鈴鹿に行く事になったのでただ今量産中、米が炊けたら詰めて出発します。

途中で仮眠しよう。


DSCF0014.jpg

ワールドカップ。

毎度です。

ワールドカップが開幕しますね~でも何か盛り上がりに欠けるような...。

日韓の時はモニター無かったうちの店は試合の時間は激暇でしたw

しかし開催地の南アフリカって治安がよろしくないようですがどうなんでしょう?

ハイエナやマントヒヒってペットになるんですねw

下の動画リアル北斗の拳って...。


世界一危険な都市ヨハネスブルク

日曜は。

毎度です。

日曜日は久々に鈴鹿に行ってきます、300キロ観戦ではなく出場される「オーテック鈴鹿」さんにお弁当の配達と言う名の営業活動?鈴鹿に行くのは去年のミニモト以来です。

この不景気のご時勢店の方の売り上げには限界があるのでミニモトで好評だったサーキットやイベントなんかのフードサービスの方を本格的にやって行こうかと計画中。

まず手始めにキンスポ出店せねば...手近にルーツあたりで試験出店してみようかなw

はっぴいえんどさん行かなきゃ。

う~ん。

毎度です。

先週ぐらいからずっと本業以外で忙しく先週は店の合間に3YKの整備、土曜はルカのスクールと3YKの整備、日曜は舞洲行って車両と部品の引渡し&ガラクタ処分でキンスポいってダベリング。

月曜はY!で処分した親父のジャイロの配達、火曜はムフフな企画書の制作。

う~ん、本業は...?

48981868_1694142219s.jpg

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
