何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




解決?

毎度です。

日曜日の夏サテの主催はっぴいえんど様、関係者、エントラントの皆様お疲れ様でした。


南コースで空振りだったミニモト号のシェイクダウンを成功させるべく夜中から出陣して「パンパン病」の原因究明すべく早朝から整備にいそしみ電気が怪しいと確認の為FCR-MJNからPWKへ交換するも症状変わらずさらにPWKからガス漏れ...始動もままならずまたFCRへキャブをあれこれして何とかエンジン始動までこぎつけますがイマイチ...
この辺で心が折れてその他整備を純平君に任せるも純平君も暑さと二日酔い?でダウン。


さらにルカのCRFの整備も空振りばかりだった上に炎天下の作業でダウン寸前、昼から純平君の尻叩いて整備してもらって無理無理コースインさせようとしましたが拒否られたので自ら出陣するも「パンパン病」が酷くて走れたもんじゃ無いので1周もせず終了、その後オープン車両にも乗ってるのりさんに「キャブじゃない、電気やで」とアドバイスをもらったので電気をノーマルに戻す決心をして本日終了。


またオクムラさんに無駄足を踏ませてしまいました...orz


で、本日うちのメインメカニックのぶっちーが休みなのでノーマルの電気に戻すのを手伝ってもらおうとランチ終わってからぶっちーの家にGO!色々やろうと思いましたがとりあえずノーマルの電気に戻そうとジェネレーターカバーを外そうとした時ぶっちーがポツリ。


ぶち「点火時期ですかね~?」


ばに「ん?ところで点火タイミングは?」


ぶち「フル進角です!」


ばに「!!!なんでフル進角?」


ぶち「いやオープン車両だからパワー出るかなと...」


ばに「...原因それかも。」


と漫才を繰り広げとりあえずローターを標準位置に戻してエンジン始動&試走。


治った~!


とりあえずこれでこっそり1人でキンスポにシェイクダウン行きます、で走行確認してからオクムラさんと練習にw



PS.
ぶっち~にはキツイお仕置が待っておりますm(_ _)m





お盆終了。

毎度です。

4日半のお盆休みも終了、ゆっくりしたようなしてない様な...13日は伊勢に行って、14日はキンスポ予定でしたが朝にルカが爆睡してたのでキンスポ行きをキャンセルして夕方まで爆睡、ご飯食べに行って終了。


15日は夜中からキンスポ行って朝一の「ナホコスクール」をルカが受講。

ナホコ先生とコースインして本日の課題は「ライン取りと乗車姿勢」

DSCF0128.jpg

座学中のルカ

DSCF0127_20100817182757.jpg

今日は「やる気」なルカ

DSCF0129.jpg

伏せるをちょっと覚えたルカ。

DSCF0130.jpg

無事に朝の1時間終了。

DSCF0131.jpg


昼の走行に備えて栄養補給中。

この後上の駐車場で8の字練習してステップを擦る位までバンクさせられるようになったルカ、昼だけで帰るつもりだったので今日はこのまま気分よく昼のキッズタイムを終わってくれればとキッズタイムが始まってすぐにコースイン、コントロール下で見守ります。


順調に1周目を終えてストレート通過、スクール効果かストレートでもしっかりアクセル開いてます「そこまでスピード乗せて1コーナー曲がれるの?」と心配しますがちゃんとブレーキングして曲がってます。


2コーナー、3コーナーとクリアしてクランクの進入で事件が...なぜか左側の縁石乗り越えてコース横切ってアウト側の縁石でバランス崩して人生の初!コース内での


「転倒」GET!


あわてて駆け寄りましたが本人号泣w一通り体チェックして問題無さそうなので抱いてコース外に非難、号泣具合で他のキッズのパパさん達に心配掛けてしまいました、マシン移動や心配してもらった同走車のみなさますいませんでしたm(_ _)m


x-P1320758s.jpg


傷心でふて寝のルカ。(ジャンクマン氏撮影)


怪我も無くその後元気になって話を聞いた所本人曰く「膝を擦ろうと」思ったらしいですでバンクさせたら急にバイクが寝たのでビビッてバイク起こしたら真っ直ぐ行ったと、何故かと言うと前に「ツナギがボロイ」と言うので「膝を擦れたら新しいの買ってやる。」って冗談で言ったんですが本人は期待してたらしくこの日は「イケル!」と思った様です、しかしツナギより1コケで


CRFのフロントフォーク曲がってるんですが...orz


その後ジャンクマン氏やYAMAさんとお話して早めに山下りて家の用事済ませて15日は終了。


16日は朝からのりさん所に夫婦で行ってのりさんに「夫婦揃ってかなり悪い」認定を受けてその後野暮用済ませて終了。


で今日はランチを親父と嫁に任せて朝からミニモト号の引取りと、シェイクダウンに南コースに行ってきましたが
エンジンは無事掛かってアイドルするものの走り出すと低回転で引っ掛かって上まで気持ち良く回らず...MJ、SJ、AS、と色々しますが手持ちのジェットでは改善せず乗ってくれたオクムラさんにも迷惑掛けてしまいました。


あるふぁーさん曰くどうもMJNが悪さをしてる様子、しかも失敗してMJNを破壊してしまったのでMJNだけ買いなおし...もしかしたら電気かもしれないしマフラーもイマイチだったし問題がまだまだ山積み。


1回PWKをリストリクタ無しで着ければMJNなのか電気なのかチェック出来るし22日はPWKを着けてフルパワーの方向でw








長い1日。

毎度です。

うちも昨日からお盆休みです、この前のファン&ランでミニモト号をあるふぁーさんに預けたんですが作業を手伝いに行く予定だったんで伊勢に行くついでにルカサービス!


最近ストレスたまり気味のジョイスと一緒に夜中に出発して朝7時に鳥羽の安楽島(あらしま)海水浴場に到着。こじんまりとした地元民向けの海水浴場で非常にコンパクトw

しかしルカは朝からから大ハッスル、泳ぐは岩場で遊ぶはでとっても楽しかった様子、ジョイスは歳も歳なんでボケーっと息抜き。

DSCF0067.jpg


DSCF0065.jpg


予定より少々時間をオーバーして伊勢のあるふぁーさんのお店ALTECへ到着すると前日に送ったパーツはほとんど装着済、手伝うといいつつやった作業はシートのフッティングのみしかもサブフレームを忘れて作業が出来ない事態に...orz

DSCF0080.jpg

あるふぁーさんごめんなさいm(_ _)m

作業中暇をもてあましたルカはデジカメでいたずら、ジョイスは店先で爆睡。

DSCF0089.jpg

なぜかセルフショットや

DSCF0092.jpg

車内のバーニー4号

を撮りまくってデジカメのバッテリーとメモリを消費しつつ電池切れで事務所で爆睡。

でアルファーさんの尽力でミニモト号は

こんな感じまで完成。

DSCF0117_20100814025224.jpg

DSCF0118.jpg

心配したセパハンの垂れ角もシート、ステップを着けてポジション確認した所問題無し!アッパーカウルが要再考かな?塗装で何とか誤魔化すかビキニにするか空力はベリアル何ですけどね~。


サブフレームが無いので作業が進まないのであるふぁーさんと談笑して5時半頃に伊勢を後にし何かお土産でもともう1度鳥羽まで戻るも店がもう閉まってる閉店早い...。


仕方無いのでまた伊勢に戻ってジャスコでお土産に大好物のブランカのシェルレーヌを購入、伊勢道渋滞の表示が出てたので国道沿いで晩御飯にしようと23号線を鈴鹿方面へしかしルカがまだ爆睡中なので起きたらでいいかと走ってたら結局鈴鹿に到着。


帰り道の亀八は先週行ったので前から聞いてた破天荒に行こうかと思ったけどルカが楽しめるようにと釣りのできる居酒屋?ざうおへ入店して説明聞いて釣りしますが簡単に釣れると思ってましたがかなりのハイプレッシャー!一時の琵琶湖のバス並みで餌に見向きもしない...しかし元バサーなめんなよとルカに竿を持たせつつリアクションバイトで鯛GET!



DSCF0121.jpg
顔がしょっぱいのは寝起きだからですw

DSCF0122.jpg

でこれが

DSCF0124.jpg

こうなりました。

DSCF0126.jpg

ルカは寝起きの割にはしっかりこんなの注文してるし。

でも2人では少々盛り上がりに欠けるし鯛1尾でお腹いっぱいで他の物がたいして食べれない、今度は大人数で行きたいですね、まルカが楽しめた様なのでOKです。


そして鈴鹿を後にしていつもどおりに亀山まで走って新名神で無事帰宅、長い一日でした。ジョイスも久々の1頭だけの遠出で海で泳いだので疲れたのか帰り道も留守番の間もず~っとスヤスヤ、今も爆睡中w





またまた鈴鹿。

毎度です。

この前の日曜日はまたまた鈴鹿へ8耐の時に約束した「遊園地&プール」に行ってきました。

今回は嫁さんが一緒に行ってくれたので夕方まではルカをまかせて自分は「FUN&RUN」の観戦とミニモトの打ち合わせ。

レースの方は知り合いが大奮闘で見所満載!

STはササさんが勝ちそうだったしKSR軍団がKSRのNEWレコード&Ape、XRを抑えてファステスト、

SP耐久は「のりスポwithカエラ倶楽部」のエース?昇格のあさちゃんが絶好調、確変中!ママも久々の走行でがんばった!

そして久々にオクムラさん、あるふぁーさん、441さん、たらぽんさん達とゆっくりバイク談義も出来たし久々にゆっくり鈴鹿を楽しみました。

しか~し夕方から遊園地で遊んでたはずのルカに拉致されてまた遊園地へ


お前はCRF持ってるでしょwツナギ着ないでいいのがいいらしい...。

2010080818260001.jpg

そして晩ごはんは人生2回目の「亀八食堂」家族では初です売り切れたのか野菜価格高騰の為かもやしがなかったのが残念ですが家族にも好評、嫁さんはワンカップのコップとあの接客にカルチャーショックだったみたいですがw

2010080819320000.jpg





前途多難。

毎度です。

お昼の仕事終わってからぶっち~に手伝ってもらって組み立ててたミニモト号、今日エンジン火入れして12日のキンスポ持ち込むつもりでしたが組み立ててみると色々問題があるようで前途多難...来月に間に合うのか?

マニホールド発注ミス、オイル買い忘れ、ステム不調、オイルクーラーステー無駄、リストリクタ問題、メーター&メーターステー、アンダーフレーム干渉カetc...orz

週末の鈴鹿に持ち込んで作業するかALTECに入院さすか...入院させると盆にシェイクダウンが...う~ん。

このまま計画終了でY!に出品か?(爆

ヘルパー大募集中!

2010080616190000.jpg

今日はここまで。



川遊び。

毎度です。

日曜日は毎年恒例の「ドキッ、バーニーズだらけの水泳大会」では無くダイパパ主催の「川遊び」もうかれこれ12~3回目かな?うちは第3回あたりから参加させてもらってます、参加メンバーのバニも段々高齢になりメンバーが虹の橋を渡って行っちゃて去年会った子に会え無かったりと寂しい事も多いですが毎年夏のイベントに今年も
参加して来ました。

関西最高齢バニ?(11歳5ヶ月)の長男ジョイスまだまだ元気です。

2010080113180002.jpg

長女ラヴもまだまだ元気。

2010080113180003.jpg

次男レオ相変わらずの問題児です。

2010080113180001.jpg

そして写真が撮れたお友達バニ。

サラちゃん。

2010080113010000_20100806024455.jpg

ジョージ君(レオと同い歳、デカイですw)

2010080113020000.jpg

そして1番のお気に入り大地くん(サマーカットでもデカイw)

2010080112560000.jpg

今回は参加者が少し少なかったですが他にもキアラ、サクラ、空、レナと沢山のお友達と楽しい時間を過ごせました主催者のダイパパ毎年ありがとうm(_ _)m

来年もよろしく~!









忙しい?。

毎度です。

8耐から帰って来た日にパン1でクーラーの中で寝たのが悪かったのか夏風邪気味で月火水と調子が悪く腰の調子もあんまり良くないのに病院もサボリ気味イカンなーと思いながらも体が動かん...。

月曜日...ダウン。
火曜日...昼からなぜかホールへ海水浴w (桜マックス最高!)
水曜日...またまた海水浴w夕方のりさん所に行くも休診(汗
木曜日...昼に野暮用すませてルカのピアノ発表会。

2010072914550000.jpg

ピアノ初めて1年ちょっとかな?右手と左手が別々に動いてるし楽器出来ないものからしたら「スゲー!」w

金曜日...やっとこさのりさん所へ。しかしその前に海水浴w
土曜日...なべっちの秘密基地で密会。

そして日曜日は年に1度の「バーニーズ祭り」?の川遊びに、あ~忙しい。

あ、真面目に本業もやってますm(_ _)m



8耐、お遊び。

毎度です。

8耐はフードサポートがメインのお仕事ですが当初の予定では作る料理の内容からして「余裕でしょ!」と土曜日はさっさとお仕事放棄して親子共々8耐をエンジョイするつもりでしたが...「甘かった」。

チームの雰囲気に飲まれてか気温35度オーバーの気候のせいか何か段取り悪くバタバタして結局当初の予定ほど時間が作れず土曜日はチョロっとパドックをウロウロしてナイトピットウォークを見学して終了。

2010072419550000_20100802201524.jpg

2010072519280000.jpg

22時頃にお仕事終了して風呂に行こうとクアガーデンに突撃するも1時間以上待ち...orz
入り口で払った¥1000も払い戻しできずサーキットに¥1000寄付して仕方なしに「ろっくの湯」へこちらはすいててお風呂に入りますが日中炎天下にいたので軽い熱中症気味なのか体が火照って火照ってどうしょうもないのでシャワーと水風呂でクールダウン、ご飯もイマイチ食べる気にならないのでコンビニでスイーツ大量購入でカロリー補充してオーテックの駐車場でそくダウン、ルカは晩飯もしっかり食べてアイスも食べてご満悦でお風呂からの帰り道で爆睡!初の車中泊でごねられるかと思いましたがよかったよかったw

明けて日曜日決勝当日、朝からベルシティで仕入れして米炊いて~おむすびにして~と案外バタバタ、気付いたら決勝スタートしてるよ~スタート見たかったorz

チームの方はトラブル無く順調に進んでるしフードもOK!隙を見てGPスクエアに遊びにいきました、ちょうどSKE48がライブ中ですごい人だかりで本当なら8耐久には来そうにもないアイドルオタクさん達を観賞?しつつ

こんなんや

2010072513130000_20100802201522.jpg

こんなの見学しつつ
2010072513140001_20100802201522.jpg

「赤福氷」をGET!
2010072513330000.jpg

ルカはと言うと「プールに行きたい~」「遊園地に行きたい~」と文句を言いながらも案外楽しんでる様子。

2010072517540001.jpg


2010072517580000.jpg

「プールに行きたい~」はオーテックのボスの奥様の許可により最後のライダーチェンジ後のライダー用プールで満たされましたw

なんやかんやでアッと言う間に8時間も終了してチームも大きなトラブル、転倒も無く無事完走!最後のパレードランと名物の花火を見て撤収しました。

2010072520230004.jpg


しか~し帰り道ルカが「遊園地行ってない」「プールに入ってない」「2日間よい子にしてた」とまた鈴鹿に遊びメインで連れて来る事を約束させられたのでした...。







8耐、お仕事。

毎度です。

7月の最後の金土日曜日と「オーテックスズカ」様の鈴鹿8時間耐久レース出場にフードサポートとして参加させていただきました。

金曜日は店もあるので木曜営業終了後にお弁当作って配達してとんぼ返りして金曜日の営業終了後にバカ息子と一緒に鈴鹿へGO!ピット裏にスペースを頂いて土曜のお昼はカレー作りました。

2010072413510000.jpg

そして夜は中華丼&マーボー豆腐+αの中華な夜ご飯w

2010072419190000_20100802201524.jpg

そして日曜日はレース日って事もあり前日の残り物&おむすび、素麺、お漬物とサッと食べれる軽食をメインに作らせてもらいました、ライダー、スタッフの皆さんに満足してもらえたかは微妙ですが自分では与えられた時間と少ない機材でよくやった方かと...はい(汗


しかし2輪界の日本一メジャーなレースで裏方をさせて頂いて非常にいい経験になりました「オーテックスズカ」様、グリちゃん、デンちゃんには感謝感謝ですm(_ _)m


ぜひサーキットフードサービスのご用命は当店まで(爆




« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
