何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




イメトレ

毎度です。

ミニモトまであと1ヶ月半ほどマシンの方は何とかなって細々した改修にALTECに入院中、16日のモーターランドで走らせてその後ペイント何だかんだで本番を迎えるんですが、鈴鹿の走行経験が少ない自分としては不安いっぱいで日々ニコ動見てイメトレ中。

2006年のキタコワークスのオンボードなんですがエンジン、クラッチ、ミッションが同仕様のはずなんで参考になるかな~と合同走行会前から穴が開くほど見てるんですが???な事が。


動画のマシンが市販の6速クロスとキタコクラッチとして前半見てるとストレートで12000回転で145キロなんで最高速計算機で逆算するとスプロケは17-30のはずなんですがうちはこの前の走行は最終的に17-31で走ってライダー2人共にショートとの判断。


この動画のギアで走ろうと思うとヘタレな自分が乗ってももう2~3丁変わりそうなんですが...でもキタコ号がフロント18とすると回転と速度が合わないし?何かスペシャルな部品が入ってるのか?ミニモト号のスプロケ間違えてるのか?エンジンのパワー出てるのか?


謎だ...?



















千中SD。

毎度です。

8月から楽しみにしてた千中SDのグランドオープン行ってきました~!


会員登録して整理券の整理券もらって2時間半並んで整理券GET!


勝負台はこれ!

2010092314340000.jpg


開店前にはαステーションのDJさんがMCで盛り上げる中リアルマリンちゃんも登場。


2010092314370000.jpg

期待しつつ遊戯スタート!さすがグランドオープン回る回る1K25は回ってます!


しかし...リーチこない来ても泡止まり(マリモ)島見回しても当たりが重そう...一抹の不安を抱えながら何とか8.5kで魚群で大当たりGET!これが4連して手元に3箱ちょい時短スルーで300ハマリの1箱半入れでやっと魚群がらみで2回目の初当たりこれが3連で手元に4箱、カチ盛りなんで6000~7000発ほど今止めれば15k位は勝てそうだがせめて万発持って帰りたい。


グランドだし次は連するだろうと打つものの何も起こらずリーチもノーマル止まり2箱半入れて700回転越えた時点でギブアップ...換金したら8.6kでした4時間で0.1kプラス...途中タバコ1箱交換したからプラス0.4kでした


「時給¥100」...orz

















2010092323190000.jpg



「まだだ、まだ終わらんよ!」


次はギンパラ2www
















2年ぶり。

毎度です。

のりさんから「ミニモトまでに体動かしとかなきゃダメだよ~。」とキンスポ練習のお誘い受けたので久々にちゃんとキンスポ練習行ってきました。


2010092016470001.jpg



ミニモト号はALTECに入院中&エンジン温存のためマシンはレンタル中のKSR110を前日に「はっぴいえんど」さんまで整備しに行ってとりあえずスタイヤはミニモトのお下がり使用、プロケをキンスポ仕様にしてキャブつけてコイル変えて運搬は純平君におまかせw←純平君ありがとうm(_ _)m


少々寝過ごして9時過ぎにキンスポ到着、準備しますがどうにもキャブが濃い模様...KLX用のホルダに合うジェットが入ってるの以下の番手が無かったのでエアクリ外して直キャブにしてみたところよさそうなので直キャブで行くことにしてコースイン、久々のまとも?なバイクでのキンスポ走行だったので楽しくて1時間ほどグルグル周ってました。


ま、あいかわらずKSRはKSRですがタイムが近い人を追ったり2年ぶりで完全ST仕様で7の8まで出たので上々かな?突き出しもう少し入れて、スプロケ2~3ロングにしてリアサス新品か手持ちのアダプターでNSR用入れて601に変えればアベレージも上がってM-Fクラスなら遊べるかも?


お昼からはクラス分けだったので1本走って、3本目に遊びに来てたテルピコがツナギ持って来てたので強制コースイン!4ST初体験がKSRと少々残念ですが30分きっちり走って貰いました。←途中2回ほどピットインして来たんですが鬼嫁と「走れ!」と追い返したのは愛情ですwww


ラスト1本は純平君が乗って貫禄の7の前を出して女子高生をいじめて?終了。


久々のKSRでしたが楽しく乗れました!ミニモトまでちゃんと練習しなきゃね、諸々の予定が調整できれば10月のキンスポ杯に親子で出れたらな~。







3連荘。

毎度です。

金曜日の早朝から行ってきました、2010ミニモトSTクラスのフードサポート!


2010091110320002.jpg



土曜日は調子に乗って完全にキャパオーバーでてんやわんやで失敗続きで...orz


日曜日はなぜか多い目に作ったはずなのに少々数不足で...orz


迷惑をお掛けした皆様すいませんでした、次回挽回しますのでまた懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m


フードサービスを手伝ってくれたTERU君、MAHOさんありがとう!


レースの方はというと土曜日に出場した我が「三味&はっぴぃえんど」チームはKSRクラス惜しくも4位!来年あればもう一つ上を狙いたいですね~。そしてKSRクラス優勝はフードサポートさせて頂いた「Tクラフト&本町ラジコン」チームが貫禄の2連勝!


日曜日のAPE&XRクラスは歴史に残る壮絶なトップ争いで4時間走って1位~3位の差が100分の5秒!「ジェイソンズカスタムワークス」様が優勝。壮絶なラスト1周は良い物見せてもらいました!KSRクラスは「Tクラフト&本町ラジコンサテライト」が優勝とフードサポートさせて頂いたチームが2日で3勝!


優勝には「三味」のフードサポートが必須伝説誕生?w←嘘ですm(_ _)m


で、本日月曜日はミニモト号の最初で最後の合同走行会があり3日連続の「鈴鹿サーキット」日曜の夜にフードサポート機材一式を京都に置きに帰って風呂入ったらさすがに疲れてるのか予定外の寝落ち...予定より少々遅れて鈴鹿入りしました、オクムラさんと合流してライセンスの更新、受付、整備などなどし13時前から先導走行ですが初体験のオープンマシンでの2年ぶりの鈴鹿走行...その上鈴鹿走行経験レース含めて2時間程のヘタレライダーにはプレッシャーが...先導走行に付いて行ける自信が無い...。


1本目


何とか先導走行はクリアして2~3周はマシンの確認、問題無さそうなのでペースを上げてみますがスプロケがショートすぎてスピード出ませんがポジション、足回りは問題無し、キャブは少々低回転域に引っ掛かりがありますが中速~高速は問題無し、しかしショートで最高速は出てないはずなのに1コーナー、2コーナー、デグナー、スプーンと高速コーナーが未体験のスピード域なので怖くて怖くてビビリながら終了。


2本目


オクムラさんが確認の為そのまま走行、ウォールから眺めますが特に問題無さそうで無事走行終了。

2本目と3本目の間に2人で相談して2人の意見はほぼ一致。足回り、ポジションは問題無し、キャブはこのままでも問題無さそうなのでスプロケのみ交換する事にして17-33から17-31へ交換して3本目に向かいます。

3本目


スプロケはまだショート気味でしたがそれでもスピードが上がって1コーナーがさらに恐怖になりましたが苦手な所でうまいライダーに抜かれる度にラインを参考にしたりスピード参考にしたりで自分なりにがんばって順調に走行し本日の走行無事終了。


4本目


オクムラさんが走行、ウォールから見ててもスピードに乗っていい感じ!順調に周回を重ねてこちらも無事終了。


鈴鹿に持ち込むまでは問題だらけでどうなるかと思いましたがなんとか無事1日終了しました。


2010091317250000.jpg



ヘタレライダーが本コースを走らせてみた感想ですが土曜日にオーテック様でシャシダイに掛けさせてもらってキャブの方向性がわかったので改善すべく合わせたキャブもいい所まで行き、エンジンも良く回るしトルクある、トップスピードも伸びてます、ただ僕のレベルでも全開で入っていく130Rでフロントが細かくチャタリングしますラインが問題なのかフレーム剛性なのかちょっと確認が必要かな?タイムが出せるライダーが乗ると1、2コーナー、デグ1、スプーンあたりで問題が出るかもしれないのでちょいと心配です。


しかし怒涛の3連荘の鈴鹿は疲れました、お世話になった皆様ありがとうございました、またよろしくお願いしますm(_ _)m






PS

FLATさん>>


オクムラさんと「本戦までこのまま何もしないでおこうか?」って冗談言えるくらいマシン

「絶好調」でしたよ~後は任せますw










キンスポテスト。

毎度です。

行って来ましたキンスポテスト、朝からルカの日曜参観に行って何とか予定通りお昼にキンスポ到着、9月唯一の練習日なんですでにキンスポオールスターズ大集合w


電機は金曜日に組んであったのでサポートしてもらったハーネスにサクッと交換してエンジン始動しますがシャワーヘッドからのオイル漏れをなまず氏が発見...増し締めしますが止まらず...ワッシャー交換するも止まらず...原因を探してみるとシャワーヘッドのオイルバイパス用のネジ穴が潰れてる...orz


NAKAさんにタップを借りてねじ山切り直すも構造上通常のタップではどうにもならず


「今日もダメか...」



と途方に暮れかけましたが何とか手持ちの部品でうまく誤魔化してアイドルが安定してるの確認して不安いっぱいでコースイン。


しかし奇跡の?


「普通に走ってるや~ん!」


やっとこさまともに走れました!キャブセットまで手が回らなかったので明らかにキャブが合っていませんが大きく外してる訳でもなく何とか30分の走行を無事終了。


その後オクムラさんと純平君に乗ってもらって最後の枠を10分ほど少しペース上げて乗ってみてテスト終了。


延べ1時間ほどの走行でしたが問題点もある程度洗い出せたし、その改善策も見えて来たので来週までに少しでも改善して鈴鹿練習を上手く乗り切りたいな~。


オクムラさんをはじめご一緒したみなさんお疲れ様でした~ノシ



あと8日。

毎度です。


鈴鹿のオープンの走行会まであと8日ミニモト号はやはり不調気味...。


水曜日のキンスポテストの結果不調の原因がこの前の点火時期だけの問題じゃなかったようで根本的に電気を見直してみるべくアウターローターはD社に旅立ち、ノーマルの電気に換装してみて明日また昼からキンスポテストです。


今の所1番怪しいのはCDIのパンクかイグニッションコイルの不良。


この2点は実動のヤンキーエイプから部品を剥ぎ取って明日テストするとしてもう一つ気になるのが燃料の供給不足、これも対策部品を手に入れたので同時にテスト予定。


しかしK社クランクにノーマル電気を組んでみると某問題により不安大爆発...性格上正直この状態でエンジン掛けたくない様な...orz


この問題を解決するにはY社KITの投入なんですが調べてみた所ストロークはK社もY社も48.96で同じなのでY社のクランクだけ投入で問題無さそうですが...。


今晩仕事終わったら軽く整備して、明日の午前中は日曜参観行って昼からキンスポ...明日はちゃんと走ってね~。


2010090419210000.jpg

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
