何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




年の瀬。

毎度です。

今年も残りわずかですね~11月末から始めた副業のおかげでずーっとフラフラです...12月の休みが2日って(汗

22日はミニモト打ち上げ&忘年会でした、今年お世話になった方々と久しぶりに大騒ぎ!希望により「鍋ゾーン」と「焼肉ゾーン」に分けたんですが、「焼肉ゾーン」は1名を除いては全員若手、仕入れの時から一抹の不安を感じてたんですが6人で肉5キロを平らげる爆食ぶり、さらには某下ネタ王子が暴走モードに入り女子大生を襲う、トイレをエライ事にすると暴挙連発で最後は座敷でお泊りコース今年は「落書き隊長」のるんママがいなかったのでお仕置きは無しでしたw

ま、でも楽しかったのでOKです、みなさんまたよろしくお願いします。


そして26日は「モーターランド鈴鹿」でオクムラさんテル君と組んで走り収め&フードサポート、前日も忘年会だったんで寝不足のままモーターランド入り到着してから炊いて保温器に入れた米2升を忘れたことに気付く...さらに練習用ツナギもつみ忘れ...orz


だいぶ心が折れたので走るの止めようかと思いましたが何とか立て直し練習走行に久々のコースで久々のKSRでしたがアホみたいに1時間ほどグルグル回ってましたw


午後からの決勝はスタートライダーをやらせてもらい3回のピットイン義務があるのでスタートの周にピットインして1回義務をはたしてライダー交代で残りを消化する某ミニモトチャンプのパクリ作戦に出ましたがピットインして何故かエンスト...再始動に手間取って3周目には先頭にラップされてさらには後続の早いマシンに揉まれてペースが上げられずやっとペースが上がって来たと思ったら交代の時間...スロースターターの自分には向いてない作戦でした←この辺が今後の課題ですね。

第2ライダーのテル君もほぼ初4STで初コースにもかかわらず順調にペースアップして走り切り第3ライダーのオクムラさんに交代オクムラさんも順調に周回していましたがラスト25分~30分あたりでジャンクマンの呪いにより転倒!シフトペダルが曲がってシフトできなくなり緊急ピットイン!すぐに修復してコースアウトしますが直後に転倒により負傷したライダーが出た為赤旗中断そのままレース終了となりました。


ベストタイムは54秒910、しかしオクムラさんがたしか54秒755あいかわらず団栗の背比べな二人ですがわずかの差で負けました...。


今年のバイク活動はこれで終了です、来年の事は何も決まっていませんがボチボチやって行こうと思います、今年好評だったフードサポートも引き続きやっていきたいし来年はちゃんとした体制で出店もいいかな?


少し早いですが今年1年お世話になった皆様ありがとうございました!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに本業のほうの「三味」は年内休まず大晦日も年越しそばで営業してます!



モーターランド鈴鹿 ミニバイク2時間耐久イベントレース。

毎度です。

題名にもあるとおり12月26日(日)に「モーターランド鈴鹿」で元GPライダー高田考慈さんのお店「K&T」さんと色々お世話になってるあるふぁーさんのお店「ALTEC」さんの運営協力によりモーターランド初となるミニバイクレースが開催されます。


参加費は1台¥10000(何名でも可)でST、SP、OPEN、その他とクラス分けもあり午前中9時から12時まではフリー走行(1台¥5000)の時間もあります、朝一からフリーで走り込んで午後に備えるもよし、まったり午後からレース参戦でもよしの楽しいレースになると思われます、自分も参加予定ですしさらに寒い体を温めるフードブースを出店予定です!


走り収め&忘年会がてら皆様お誘い合わせの上ご参加下さいm(_ _)m


協賛、ブース出品なんかも大募集中!


好評なら来年年間3戦程のシリーズ開催になるそうです、レギュも緩めで色んなマシンが参加出来るのでみんなで新しいサーキットでの「ミニバイクレース」盛り上げませんか~!



詳しくはこちら


こんなバイクで出たい!これどうなの?こうして欲しい、疑問、質問、ヤカラは「ALTEC」のあるふぁーさんまでwww

忘年会。

毎度です。

最近色々忙しく放置ですみませんm(_ _)m

来週の12月22日(水)にすっかり忘れてたミニモトの打ち上げ&忘年会を「三味」開催したいと思いますが、皆さんご都合いかがでしょうか?年末の忙しい時期なんで集まり具合によっては新年会に変更もあるかも?です。


時間は皆さん仕事もあるでしょうから20時位からで僕もたまには宴会に参加したいので料理は焼肉か鍋で。

遠方から参加で車で来る人は店にお泊りも可能!ただし寝具持参でw

自分は基本飲まないんで何なら帰りは送ります。


また明日にでも個別にメールは発射しますがメアド知らない人もいるのでコメントかメールで参加表明していただけるとありがたいです、多数の参加お待ちしてますm(_ _)m


森田さん&奥様、純平君、オクムラさん、flatさん(流石に無理かw)あるふぁーさん、グリ&デンちゃん、のりさんファミリー、兄貴、MSさん、紗由ちゃん、鯰氏、NAKAさんファミリー、妖怪さん、じゃがちゃん&マキちゃん、テル君&マホさん、ノブ君、その他知り合いの皆さん一緒に騒ぎましょ~!


岡国。

毎度です。

諸事情により11月末からドタバタでございます...そんな中のりさんに誘って貰ってApeZⅡで参戦すべく初岡国行ってきました。


予定では前日入りして練習走行&セットの予定でしたが急遽土曜日入りが無理になりイライラしていた日中に電話が鳴りApeZⅡのエンジンがお亡くなりになったと。


  「がび~ん」 orz


失意で知恵熱出しつつものりさん、オクムラさんの協力によりのりさんのOVでレースには出場出来る事になりましたが仕事と何やかんやでフラフラのまま日曜の早朝ゲートオープン10分前に到着、しかし連日の寝不足がたたって寝落ち...起きたら7時30分でした。


るんママに迎えに来て貰いピットに入りボケ~っとしたまま着替えて朝の予選は1周だけ走らせてもらってオクムラさんに交代予選は41位、実はこの時点で走れるような肉体精神状況じゃなかった(しかも苦手なロードコース&初走行)んで走るの辞退しようと思ってました、なんならアウトラップにピットインでもいいかと...。


しかし色々迷惑を掛けたチームのみんなに中々言い出せずあっという間にレーススタート、トップバッターのオクムラさんがスタート!オクムラさんも初走行なんですが順調にタイムアップして6秒台を叩き出し順位も22位までアップ!


ミニモトと同じ様にプレッシャーを掛けられます(汗


交代直前にのりさん&のぞみちゃんのパパから「22位やね~がんばって!」とさらにプレッシャー(滝汗


オクムラさんがピットインして交代してコースイン!「ここでプッシュしなきゃ男が廃る」と転倒覚悟でプッシュすると目標の15秒(遅

をあっさりマーク、のりさんOV号が非常に乗り易くエンジンもパワフル!パッケージングが最高でガンガン攻められます順調にタイムアップし5秒フラットまで出て順位も一つ上げて21位でのりさんに交代、のりさんも順調に走り2秒台をマークして無事レース終了、結果は12位と上出来の結果でした。


無事にレースを終えたのでドッと疲れが出てその後車の中で3時間爆睡、NSFクラスのレースを手伝い&観戦もせず終了しました(汗


誘ってくれたのりさん。ライダーのオクムラさん、何言う兄貴、のぞみちゃん、あさちゃん。ヘルパーのるんまま、ナナちゃん、のぞみちゃんのパパ。

色々迷惑かけてすいませんでした、これに懲りずにまた誘って下さいm(_ _)m


来年はApeZⅡでリベンジかな?w

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
