何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




38。

毎度です、しかしず~っと雨降ってますね~。


今日で38歳になりました...誕生日がめでたい歳でも無いですが歳取ったもんだ、趣味で続けてるミニバイクももう7年目に入ったのかな?だんだん記憶が曖昧でw


中学生くらいからバイクに興味津々で時代もあり若かりし頃はこんな事して遊んでて

1040830898_185.jpg


この後一身上の都合で日本国に免許を返上したので19~22位までは免許無しで大人しくしてましたこの後スノーボードにガッツリはまって1時期はプロを目指しその後結婚して通勤用にモンキーR乗ってたのがひょんな事から公道仕様の88NSR250RKを手に入れたんですがF3マシンのあまりの凶暴さにすぐに転売そして次に上の写真の前に乗ってた89TZR250を購入


3213.jpg


何故かこのマシンも改造車で命の危険を感じたのでたまたま見た雑誌に載っていたNSR+APEに一目惚れ、必死でフレームから組み立ててで30過ぎてサーキットデビューw


nsr-4st114.jpg


でNS82F4を挟みつつ


677763653_76.jpg

NSFになって


1327615427_177.jpg


KSRになって


1210966605_147.jpg
 

待ち乗り仕様だったZⅡAPEがオープン車両に進化してと何だかんだと楽しんでますしこの年齢になるとなかなか無い色んな人と友達になり人の輪が広がって行くミニバイクに感謝してます。


今年からはうちの息子が走るって言ってるので乗る機会は少なくなるかも知れませんがこれからも「生涯スポーツとしてのミニバイク走行」を楽しんで行きますよ~。


皆様またよろしくお願いしますm(_ _)m


















梅雨。

毎度です、梅雨入りしたんですね~。


週末はまた雨でルカ練もお休みです、雨練するほどのレベルでもないしね~しかしここ最近天気とおなじで何もかもが


「うっとおしい」


なんかスカッとストレス発散したいんですがなかなかね...orz


6日のミニモト合同走行会申し込みが延長になってましたね、そりゃ締切日に「みにもと通信」が来る様じゃだめでしょ、久しぶりに放置中のZⅡAPE引っ張りだして走ろうかな~タイム出せなくてまたストレス溜めそうな予感ですがw


某所からミニモトSTのオファーも頂いたんですが正直自信ありません...ボチボチ色々考えなけゃいけませんな~。

暑い~。

毎度です、しかし昼間は真夏ですね~暑い暑い...。


今日は朝からミニモトの合同走行会が行われてる鈴鹿サーキットへこの前の鈴鹿ツインサーキットで「YFさん¥500玉握り締め事件?」の罪滅ぼしとオクムラ号のエンジン搭載&「ムフフフレーム」の引渡しに行って来ました。


2011051814580000.jpg


オクムラ号のエンジン搭載は無事終了、後はプラグ付けてオイル入れてアンダーとゼッケン付けたら終了、細かい部分は申し訳無いですがオクムラさんにお任せか近々「ALTEC」さんにお邪魔した時にでも。


2011051814580001.jpg


そして「ムフフフレーム」の方もあるふぁ~さんに引渡し、エンジン宛がってみましたがやっぱりTZモンキーと比べてみましたがフレームが10センチ程長いかな?でもいいお手本のTZモンキーがあるのでそれにそっていけば良いのが出来るかも?また近々あるふぁ~さんと相談です。


で、合同走行会の方は前回同様ストレートが追い風でしたが止み間も多く天気も良かったので「ALTEC」チームのキッズは絶好調!OPEN、ST共かなり期待が持てます!秋以降は「ALTEC」が遠い所に行ってしまって「お前は看板下ろせ」って言われそうな勢いです、ツバ付けるなら今の内ですよ~w


後は去年猛威を振るった


 「呪いが発動」 しないのを祈るのみ?ね、T橋さんw


自分も頑張らないとダメですね~とりあえず早くマシン&エンジンを何とかしてライダー集めですね四国の某氏&今年は体が空いてそうな和歌山の「黒い悪魔」のWエースも有り?



捜索願。

毎度です、雨上がったのにめっきり暇...何だかな~。


タイトルどおりの捜索願いです、


「TZ125」のカウル(初期型の丸い奴)


「RS125」か「TZ125」のタンク


「RS125」か「TZ125」のシートレール


「NSR50」後期型シリンダー&ヘッド


「NS50R」のラジエター


家に転がってる&知り合いが持ってるよ~って人がいたらご一報下さい~。


よろしくお願いします。m(_ _)m




禁煙。

毎度です、しかしよく降りますね~商売あがったり(泣


るかのツナギ貯金の為の禁煙ですが


  「無理!」 w


とりあえず本数減らす方向で(月曜日から半分位には減った)...もともと飛行機とか公共施設で吸えない時は我慢できるタイプなんで我慢できるとは思うんですが「イラっ」とするとついつい手が...頑張ります。


ぼちぼち放置中のZⅡエイプも整備しなきゃいけないんだけどこの前の岡国からいまいちマシンが信用出来ない感じ...気分転換にガラっと変えようかと色々計画はあるんですがるかがこの先ちゃんと走るとなると資金の問題もあるしね~。


hang_out_2004-img600x450-1304142287gfovia56231.jpg


マネーエコの為にも今のオープンエンジン売り飛ばしてリストリクタ無しで行ける100の方が手持ちの部品を上手くまわせるしヘッド変えれば去年並みの馬力は出そうな感じ、でも岡国走るならフルパワーが要るしな~。


後の問題は車体ですが「ムフフ」な計画も無きにしもあらず近々「ALTEC」あるふぁ~さんに相談です。


去年あのフレームでエースは3分フラットまで持って来てくれたので車体&空力がしっかりすれば同じ馬力でももう少し削れるはず...。


でも今年の参戦計画ライダーも何もかも


「白紙」なんですけどね...。


今年は「のりスポ」とコラボしてもらうかルカ君&じんたろう君にオファー出してサッキーはご予約済みなのでもう1人生きのいいキッズ紹介してもらって自分は監督も良いかもw










出るみたい。

毎度です、今日もこっそりキンスポ練習!もちろんルカだけw


昼は雷雨で午後の1本しか走れませんでしたがなんと↓


2011050823340000_20110508234215.jpg


まだまだ集中力散漫でタイム変動が激しいですがすべてが噛み合うと出るみたい...55秒はショートカットです。


禁煙して 「ツナギ貯金」  始めます(汗








強化中!

毎度です、今日は春通り越して夏みたいに暑かったですね~。


2011050709410000.jpg


今日も朝一からルカ連れてキンスポへ本人がやる気の間にガッツリ走ってもらいます!ま~色々あって嫁が仕事の土曜日は連れ出してやろうってのもあるんですけどね...。


寝坊して8時25分に到着ダッシュで用意させて送りだしましたキッズ枠はCRF2台、QR1台、74が2台、少ない目で一安心。朝の枠はこの前のスクールの確認とストレートをしっかり開けるのを意識して走ってもらいますがいかんせんまだまだ遅いので速い子が後ろに来る度にこっちはドキドキ...タイムは上出来の63秒位。


1本目は何事も無く無事終了してお昼までグダグダして昼の1時間はコーナーとコーナーの間でしっかりアクセル開けるのとアウトinアウトで走る様に支持して送り出します朝とあんまり変化は有りませんがま~ぼちぼち。


早い子に抜かれると悔しいらしく付いて行けないけど付いて行こうとしてタイムが1秒ほど上がる、一応考えて走ってるみたいw


最終枠までに本日ご一緒の「るか父」にリアタイヤを交換してもらいました、いままでノブちんのお下がりタイヤだったんでリアが3.50だったんですがこれでセオリーの前後同サイズの3.00になりました。


最終枠はクランクからリトパまでとリトパ2からストレートまでを全開でと指示して送り出しました意識してる様でラインがトレースできると一応アクセルは開けられる様な感じ?3.00効果(本人曰く乗り易いらしい)か全体的にスピードの乗りもいい感じになって来ました、るか父にも「いい感じ」と言われタイムを見ると


58秒5???


2、3周後も


59秒の2???  58秒7???


手計測なんで多分計測ミスだと思いますがその後も60秒フラット位で回ってました...60秒を切ったら新しいツナギと約束してたんですが諸事情により


  「55秒」にして下さいm(_ _)m 


何にせよ何か1つに打ち込む事が苦手な息子よ


「頑張れ!」頑張るなら走行代の為にタバコ止めるからw


本日ご一緒のしてもらった「るか父」ファミリー&じんたろう家、その他キッズのみなさまありがとうございましたまたよろしくお願いしますm(_ _)m




GW。

毎度です、GWもあと1日連休もあっという間ですね~。


2011050115320000.jpg


1日は「レイステック」さん主催のレースに弁当の配達と出店に「スズカツインサーキット」に生憎の天気でしたがフルコースで熱いレースが繰り広げられてました、お世話になった#441さん、主催の皆様、ヘルプに来てくれたテルピコ&マホチンありがとうございました、またよろしくお願いしますm(_ _)m


2日はテルピコも誘って久しぶりにキンスポに練習にサテライトであまりに酷かったのでマシンはNS50で、10時前の到着でしたが予想に反してガラガラ。チョロチョロと整備してコースイン、何ぼ頑張ってもしっくり来ません...途中「鯰師匠」に電話して色々質問。セットしようにもキャブのジェットすら持って無いので何にも出来ませんがwww


プラグ確認したら薄い感じがしたのでニードルだけ濃い方に振ってみたけどあんまり変わらず...前足はエア圧落としたら落ち着いたけどリアは調整出来ないのでそのままで我慢。最後の走行で10周ほど気合入れて乗って見たけど7の後半揃えるのが精一杯で結局7の6しか出ませんでした、50秒位の人を直線で抜けないのでMS君の指摘どうりエンジン遅いのと水温が高すぎるのがあるけど1番は乗り手の練習不足ですね、ラインも滅茶苦茶だし。


この状態でお金かけずに6に入ったらまた考えよう...NS楽しいしw


そして3日もキンスポへしばらく乗って無かったルカが乗りたいって言ったのでスクールに入ってもらいました、大転倒マシン破壊から半年以上乗っていませんでしたが本人はやる気らしく頑張って走ってましたね~スクール中に3コーナー、クランクと2回転倒しても心折れないアグレッシブw


2011050311070000.jpg


前回の走行ではスクール終わって昼からのキッズ枠でバイク破壊したので一抹の不安はありましたがやる気になってるのでキッズ枠も走らせてみたところまだまだアクセル開けられてませんが安定して走っていますストレートから1コーナーの進入でアクセル戻すのが早くてアクセル入れなおしてるので「ここまで全開」って基準になるところに立ってやるとちゃんとブレーキングして1コーナーに入れてます、戯れにタイム計測してみると69秒ほどスクールでは80秒オーバーで回っていたので上出来でした各コーナーつなぎの直線部分でアクセル開けられる様になれば60はすぐに切ってくれるかな?60切れたら夏のキンスポ杯のエンジョイとサテライトのR55に出して最終戦のキンスポ杯のキッズクラスに賑やかしで出れる位に成長してくれたら良いんですけどね~。


やる気になってる間に詰めて練習行こうと思います、ルカが走るようになれば自分は走れませんが...。


しかしCRF50って速いんですね同じ枠で60秒位のPW50のキッズが走ってたんですが最終コーナーで後ろから立ち上がってストレートで抜いた時にはかなりあせりましたw


« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
