何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。


スポンサーサイト


携帯が...。

毎度です。

朝起きたら携帯の液晶がブッ壊れてました...どうも寝てるときに踏んだか踏まれたかの様です、液晶が割れただけで電話も出来るしメールも来るただ見れない...で早速docomoショップへ行った訳ですが...。


まず修理を頼んだらなんか保証に入ってたらしく上限¥5250円で修理出来るしさらに「携帯お届け保証サービス」入ってるのでこちらも¥5250で新しいのに交換してくれるらしい。さらにデータも「携帯はバラバラにするので返せないけど「水濡れデータ復旧サービス」で出せる可能性があると3点について長々と説明。

ここでイライラ度30%


じゃあ「お届けサービス」と「データ復旧」でとお願いすると、差込が不調との事、「復旧サービス」でも携帯の差込が不調だとデータが読み出せないらしいし電池の所の水濡れチェックの所が色が変わってるので一切修理が出来ないと事後報告。


じゃデータどうやって出すの→「差込調子悪いと出来ません。」
じゃなんで携帯バラバラにするの?必要ないよね?→「...。」
バラバラにしてHDみたいな所から出すんじゃないの?→「...。」
じゃ保証サービスで修理して→「水濡れは保証外です。」
水没させた訳じゃないよね?→「色が変わってるとダメです。」
1箇所少し変わっただけだよね?これでも無理なの?→「色変わってるとダメです。」
差込だけ変えてよ→「水濡れは修理出来ません。契約の時に説明しました。」
液晶割れ直してよ→「水濡れは修理できません。契約の時に説明しました。」
何の為の修理受付?→「水濡れはメーカーが...。」「高額になります。」
いくら?→「...。」


ここでイライラ度80%


でもグッとこらえて手続きする事に、しかし現場で出来ず違う部署に電話して手続きして本体は郵送だと...。


電話して貰って手続きに話してると相手が機種を聞いてくる
「担当が持って行ったから手元に無いからわからん」→「担当は?」→「席外してる」→「メーカーは?」→「覚えてない?」→「自分の携帯ですよね?」→「覚えてないって言ってるでしょ?」→「色は?」→「黒」→「メーカーは?」→「だから覚えてないって、パナソニックかな?」→「ソニーの~じゃないですか」→「はぁ?そっちに登録あるの?」→「はい」→「じゃなんでしつこく聞くの?」→「手続きですから」→「...。」


ここでイライラ度MAX(プチッ


もう店出ようかと思いましたが携帯拉致されてたので仕方なく最後まで付き合って手続き完了しましたが何なんでしょう?アホ?ゆとり?


携帯会社ってサービス業だと思ってたんですが違うようですね...何を言っても都合が悪くなると「契約の時説明しました」電話すれば「録音してます。」ある意味法律盾に戦いますよ、証拠揃えてますよ訴訟しますよって脅しですね。


これで商売できる殿様会社って最高ですね...僕もそんな商売がしてみたいw
スポンサーサイト

Comments

 
同じく液晶死亡、端子からデータが取り出せない状態になったことがあります。
本体は生きていたので、ドコモショップで同じ機種を見せてもらい、
microSDへのバックアップ操作をしながら、液晶が壊れた携帯で同じ操作をして、
携帯のデータをmicroSDに取り出しました。
この方法なら端子がダメでもデータは取り出せるかと。

ドコモ店員もこの復旧方法は知らなかったようです。
隣で… 
隣で見てたかったです、そのやりとりv-42
携帯ショップに行って、キレないで帰ってきた日は…ありませんね(笑)
 
AUですが「修理したいから取りに来て」で引き取りに。
「終わったら持ってきて。大至急」で2日後に持ってきてくれますよ、

俺だけかも知れんけど。
 
MSさん
もう2年以上前の機種だから実機が無いかも...前に使ってたSOが出てきたのでアドレス関係はそれでなんとか。

mahoさん
見ないで~みなみ家には負けますw

武蔵○。 さん
リーダーだけです...。


 
いやいや、おなじ「やすし」じゃないですか
 
災難でしたねぇ~(^^;
ウチはソフトバンクに変更したけど、そういう対応はちょっと心配ですねー。
どやされてる店員さん、見かけたことあります・・・。
 
武蔵○。 さん
見た目が...。

オクムラさん
なんかマニュアルしか頭に無いって感じでしたね~サービス業としてはどうかと。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
