何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。


スポンサーサイト


解決?

毎度です。

日曜日の夏サテの主催はっぴいえんど様、関係者、エントラントの皆様お疲れ様でした。


南コースで空振りだったミニモト号のシェイクダウンを成功させるべく夜中から出陣して「パンパン病」の原因究明すべく早朝から整備にいそしみ電気が怪しいと確認の為FCR-MJNからPWKへ交換するも症状変わらずさらにPWKからガス漏れ...始動もままならずまたFCRへキャブをあれこれして何とかエンジン始動までこぎつけますがイマイチ...
この辺で心が折れてその他整備を純平君に任せるも純平君も暑さと二日酔い?でダウン。


さらにルカのCRFの整備も空振りばかりだった上に炎天下の作業でダウン寸前、昼から純平君の尻叩いて整備してもらって無理無理コースインさせようとしましたが拒否られたので自ら出陣するも「パンパン病」が酷くて走れたもんじゃ無いので1周もせず終了、その後オープン車両にも乗ってるのりさんに「キャブじゃない、電気やで」とアドバイスをもらったので電気をノーマルに戻す決心をして本日終了。


またオクムラさんに無駄足を踏ませてしまいました...orz


で、本日うちのメインメカニックのぶっちーが休みなのでノーマルの電気に戻すのを手伝ってもらおうとランチ終わってからぶっちーの家にGO!色々やろうと思いましたがとりあえずノーマルの電気に戻そうとジェネレーターカバーを外そうとした時ぶっちーがポツリ。


ぶち「点火時期ですかね~?」


ばに「ん?ところで点火タイミングは?」


ぶち「フル進角です!」


ばに「!!!なんでフル進角?」


ぶち「いやオープン車両だからパワー出るかなと...」


ばに「...原因それかも。」


と漫才を繰り広げとりあえずローターを標準位置に戻してエンジン始動&試走。


治った~!


とりあえずこれでこっそり1人でキンスポにシェイクダウン行きます、で走行確認してからオクムラさんと練習にw



PS.
ぶっち~にはキツイお仕置が待っておりますm(_ _)m



スポンサーサイト

Comments

 
すんません、爆笑してしまいました(笑
でも原因わかってよかったですね!
 
オクムラさん、見えないところでフェンス蹴ってましたぜw
 
ばにさんの気付きとノリさんの指摘がビンゴで、さすがでした♪
ムダあしではなかったっすよ!
Open車両のコトが分からないんで、何にもできなかったんで、ホントよかったです(^^

YAMAさん、ビール呑んで寝てたと思ったのに・・・(笑)
 
FLATさん
ツボでしたか!本戦までにネタは出し切る予定ですwww

YAMAさん
オクムラさんの握り締めた拳から血が滲んでいたのは知ってますw

オクムラさん
単純な確認ミスですいません、次回こそはちゃんとしたマシンに...m(_ _)m
 
お疲れ様です
なるほど フル進角だったのですね お役に立てたようで何よりです 出来ればノーマル電装系は準備した方が良いかと思います一緒に持っておいたほうがパンクした時に走れないということは回避できると思いますよ
 
のりさん
スペア用意しときます~しかし単純なチェックミス...情けないです。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
