何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




鈴鹿ミニモト4時間耐久レースレポ。

毎度です。

ミニモトレポですが自覚症状のないままかなりテンパっていた様で記憶が定かではないんですが...。


土曜日

仕事終わりで徹夜のまま早朝に純平君を迎えに行き9時ごろ鈴鹿入りオクムラさんと合流してピットにマシン、スイートに荷物を搬入。土曜日に受付、車検を済ます予定だったのでこの時点でテンパリ気味、あるふぁーさん、オクムラさん、純平君と残っていた整備をしますがどうも体が動かない...。

しかしACEライダーの黄瀬さんが渋滞に巻き込まれ到着が遅れそうなので日曜日の朝にドタバタしますが土曜日の受付、車検はあきらめ特スポに備える事に特スポ前には一応整備が完了して黄瀬さんも無事到着し特スポへ。


この時点で心配事は車高が上がったリアサスの具合とスプロケとキャブレーションの3点、特スポがスタートしてまず黄瀬さんがコースイン、途中シフトペダルのネジが脱落して緊急ピットインがありましたが順調に周回を重ねてタイムは流石の6秒台、次に純平君に交代してこちらも流石の9秒台で無事終了。


2人のインプレを聞いたところエンジンにはトラブル無く良く走ってるとの事、サスはフロントは最高!リアはホッピングが出るのでダンパーを掛けるかプリロードを抜く位。車体は微振動が多くネジの脱落、緩みが起きていたので要改善、キャブは急開時にゴボ付く様でこちらも要改善。スポロケは手持ちの1番ロング(18-30)に振っていましたがまだショートらしくオクムラさんに緊急でさらにロングなスプロケを買いに行ってもらう事に。


そして自分は特スポが終わってすぐに車にマシンを積み込んで純平君と共にオーテック鈴鹿さんにシャシダイに掛けにシャシダイの結果は濃いと思っていたジェットが薄い事が判明、さらにピークパワーはSP100並ですがトルクが低回転から立ち上がりそれが続くエンジン特性が判明しオーテック鈴鹿のボスにスプロケのセット、特性に合わせた乗り方なんかをアドバイスして頂いた後ベルシティーに晩ご飯の食材を買いに行ってご飯作ってみんなが食べたのを確認するまでも無く寝落ちしてしまいました。


続く。

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
