何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。


スポンサーサイト


鈴鹿ミニモト4時間耐久レースレポ その2

毎度です。


日曜日

6時に起きて受付、車検、ブリーフィングとトラブルも無く淡々とこなしヘルパーのみんなも続々集合、マシンも最終の整備、調整をしていよいよ予選。


14527667_855589319_225large.jpg



黄瀬さんが順調にタイムアップして最終周の10週目に3’01.142を叩き出し予選36位で前半スタートの偉業を達成しました。

その後第2、3、4ライダーの走行があるんですが走行時間の少ない純平君に沢山乗って貰う為に自分とオクムラさんはアウトラップにピットイン、オクムラさんと交代してコースインしましたが怖い怖いメガネ忘れてるわフロントの接地感は無いわツナギ固いわで踏んだり蹴ったり何とか1周して純平君に交代、純平君も残り時間を走りきり無事予選終了。


その後燃費計算して1時間走れる事を確認して各ヘルパーさん達にピット作業の役割分担なんかを打ち合わせしてMAHOさんが作って来てくれたお昼を頂いて決勝に備えます。


スタ前チェックも無事終了していよいよ決勝、グリットは今まで経験した中では考えられないほど前の方、隣はカンクウさんその隣にジャンクマンさんと実力者が並ぶ位置、自分たちの後ろにも有名チームがちらほらといて超緊張。


そしてお昼12時調度にルマン式でレーススタート!ACEライダーの黄瀬さんも無事スタートし後方の有力チームが順位を上げる中予選順位より上をキープそして参加80台中唯一のネイキッドスタイルで空力的不利にも関わらず3’00.566のベストタイムをマーク。


IMGP6811.jpg


順調に1時間程を走りきりピットイン、ピット作業でネジの脱落、緩みがあり少々手間取り6分ほどストップして第2ライダーのオクムラさんに交代。


IMGP7114.jpg


オクムラさんも「ステディオクムラ」の名に恥じない安定した走りで順調に周回を重ね10秒の壁を破り自己ベストを大幅に更新する9秒台を出して第3ライダーの純平君に交代、ピット作業もスムーズに行ってきっちり3分で送り出せました。


IMGP7266.jpg


純平君もいきなり自己ベスト付近で走行を重ね3秒台を叩き出し順位も上位のトラブルやリタイヤもあり20位台に、3人とも順調すぎて第4ライダーの自分に強烈なプレッシャーを掛けてくれます(汗


走行時間が準備しながら近づき色々考えますがなかなかまとまらない...。

1「チームの為にタイムを捨ててゴールまでマシンを運ぶ」
2「オクムラさんには負けたくないので転倒覚悟でタイム出す!」
3「マシンをゴールまで運びつつタイムも出す!」


3は自分のポテンシャルでは可能性が低そうなので1か2なんですがもう訳がわからなくなってます、そうこうしてるうちに純平君がピットイン「何も問題なし!」と純平君から聞いてうれしいやら悲しいやら...今回もピット作業を順調にこなしいよいよコースイン!


IMGP7767.jpg



気合を入れてアウトラップ回って2周目が18秒...すでにベストは上回りました(遅
「10秒ならとかなるかなー」と気合入れますが尽く空回り...サインボードを見る余裕もありません、相変わらず高速コーナーへの飛込みが怖い怖い1コーナー、デグ1、スプーンがどうにもなりません、そうこうしてるうちにのりさんにバックストレートで抜かれますが1コーナーまでは何とか付いていけます知り合いの後ろは安心できてのりさんに引っ張ってもらおうと付いて行きますがデグ2で間に遅い車両が入ってしまってのりさんとはさよなら~。


コース上は所々でオイルが出てるらしく至る所でオイルフラッグと転倒車の屍累々、そういう自分もモーターサイクルシケインでグラベルに飛び出しました転倒は免れましたが「ビビリリミッター」発動で何とか立て直そうと走っているとS字の終わり位のオフィシャルが旗いっぱい振ってる「ん?もしかして終わった?」と思っているとダンロップで隣の黄色いマシンの人が握手を求めてきて握手してやっと「ああ~終わったと」、テンパリすぎてチェッカー見てませんでした...感動のチェッカーの筈だったのに(汗


そしてピットロードに入ってパルクフェルメにマシン止めてピットでみんなと握手して一時余韻にひたり片付けをしみんなと談笑して車両保管が解除になったマシンを積み込んで鈴鹿を後にし黄瀬さんオクムラさんと「亀八」でご飯食べて帰宅しました。


2010年鈴鹿ミニモト4時間耐久レース


「チームへなちょこ+ALTEC&はっぴいえんど」


予選36位
決勝24位
ベストタイム 3’00.566


僕の思いつきの参戦計画に賛同しくれて乗ってくれた黄瀬さんオクムラさん純平君。


マシン、ヘルメットペイントでお世話になった「はっぴいえんど」様
マシン製作、オイルでお世話になった「ALTEC」様
Fフォークモデファイ、OH、ハーネスでお世話になった「SUS441」様
エンジン製作でお世話になった「BNF」様
ケミカル提供でお世話になった「バイクファクトリーシロヤマ」様
Tシャツ、ツナギ、ステッカー製作でお世話になった「GraphicON」様
ステップでお世話になった「ガレージPMR」様
整体でお世話になった「のり接骨院」様
散髪でお世話になった「BARBERやまぐち」様


Tシャツロゴでお世話になった
「FLAT FURNITURE」様
「T-NEW!!」様
「のりスポwithカエラ倶楽部」様
「原田自動車」様
「鈍ファクトリー」様
「KAZUKING」様
「キンスポ」様


ヘルパーに来てくれた
姉さん
ぶっちー
MSさん
テル君、マホさん、カズ
谷口さんと妹さん
黄瀬さんの彼女さん
オクムラさんの四国のお友達さん


Tシャツを購入してくれた皆様、応援してくれた皆様


 「本当にありがとうございました。」 


また来年あればまた挑戦したいです!その時はまたご協力応援よろしくおねがいしますm(_ _)m
スポンサーサイト

Comments

おめでとう&お疲れ様でした・ 
本当おめでとうございます。

隣でバタバタ、バタバタして全然サポート出来ず、申し訳ありませんでした。

にも関わらす、食事やその他逆にサポート頂いてありがとうございました。

来年がどうなるかわかりませんが、出来ればお互いまた同じようにやりたいですね。

ウチは徹底的にリベンジですが(爆)

とのもかくにも、お疲れ様でした、しばらくはぼぉ~っとして下さい。

ではでは
 
本当にカッコよかったです。
 1っ発でエンジンをかけたあの勇士をわすれません。
僕も負けずに・・・
正社員を目指します!!
 
ただいま帰宅しました(笑)
本当に楽しい時間をみなさんと過ごせました!
ありがとうございます!!!
お約束の三分切りを果たせなかったのが心残りですが(笑)無事転倒もケガもなく完走できたことがなにより嬉しいです^^
また機会があれば是非是非あそびましょう!!!!
 
お疲れ様でした
ばにばにさんコース見かけた時に何故かレース忘れ楽しかったです あまりのバイクと衣装が素晴らしかったので後方から撮影してしまいました
が 
家帰って確認したら痛恨の電池切れ...
ガビ~ン!!
お疲れ様でした~☆ 
ミニモト、お疲れ様でした~☆
みんながそれぞれ頑張ってベストなレースが行えましたよね(^^)
ばにさんには企画から車両準備、申込みまで、ホントお世話になりっぱなしで、感謝です♬ありがとう☆
たくさんの方々のサポートにも感謝感謝!
ばにさんの選択肢?、ウケたよー(笑)
 
あるふぁーさん
いやいや今回あるふぁーさんのサポートが無かったら車両が完成して無かったです、またやりましょ~!

なまず君
あれはたまたまw本人が1番ビックリ!
正社員かぁ~良くも悪くもあるけど頑張れ!

FLATさん
遠路遥々お疲れ様でした、タイムは十分ですよマシンからして出ても5秒かな?と思ってましたから、来年もお願いしますよw

のりさん
僕ものりさんに抜かれた時何故かホッとしましたよ~もう少しついて行きたかった。
カメラ電池切れ残念です。

オクムラさん
お疲れ様でした、こちらこそ色々お世話になりました。
オクムラさんには勝ちたかったんですが...来年また勝負しましょうw


お疲れ様でした~ 
今回もご馳走様でした。
完走おめでとう御座います。
まさか完走出来るとは思ってもいませんでした。(笑
って言うか、3分フラットって・・・・・
私より速いじゃないか~
完全になめていました。
今度は近スポ杯OPENクラスで勝負ですね。
 
NAKAさん
自分でも完走できるとは...3分フラットはFLATさんの技量です。

オープンクラス勝負出来るかな~来年も125ならエンジン温存かもw
 
完走&健闘おめでとうございます。

しかし

マシンどころかコスプレも頭から足まで・・・
金持ちめ! 

親父ばっかり働かせんと、これからは自分が働きや~w
 
YAMAさん
ヤフオクだらけなんで全身でYAMAさんのツナギ代のみより安いですよw

真面目に働いてま~す。
おつかれさまでした(*^_^*) 
実際走行中のコース&バイク見るのってかなり興奮しました\(◎o◎)/!
なんかカズの事もその辺の人にまかせっきりで、どっちがサポートされてんだか…(汗)
今度は、子供達の大食いにも負けないくらい差し入れします(笑)
 
MAHOさん
愛情おむすびとおかずありがとう。来年はカズも少しは手が離れてるだろうからTERU君も是非。

見る鈴鹿もいいけど走る鈴鹿は最高よ!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
