何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




ミニモト番外編。

毎度です。

ミニモトの写真を撮ってくれたんで下記に、MSさん紗由さんありがとう。


MSさん

http://picasaweb.google.com/101081360985526959695/201011144OPEN?authkey=Gv1sRgCMP2oM7l1sTFmgE#

紗由さん

http://picasaweb.google.com/106844937252914972114/2010MiniMotoOPEN?authkey=Gv1sRgCPDS1IblscHUMg#


で、参加80台中唯一ネイキッド仕様のうちのマシン「APE125ZⅡ」の仕様を備考録代わりに。


524396_857176982_133large.jpg



フレーム APE100 ノーマル
     Gクラフトアンダーフレーム+エンジンマウント

エンジン ヘッド     キタコウルトラSE+シフトアップオイルシャワーヘッド
     カム      キタコウルトラSE
     ピストン    キタコウルトラSE
     シリンダー   シフトアップアルミ
     クランク    キタコウルトラSE
     ケース     純正(オイルジェット加工、オイルライン拡大)
     オイルクーラー 4段クーラー×2
     クラッチ    キタコスペシャル
     ミッション   キタコ6速
     クラッチカバー デイトナ
     電気      ノーマル
     コイル     ポッシュ
     CDI     タケガワ
     プラグ     NGKイリジウム8番
     ハーネス    SUS441 SPハーネス
     オイル     ASH 10-40

キャブ     ヨシムラ    FCR-MJN28+RAMAIRフィルター
        リストリクタ  ALTECスペシャル

マフラー    水元レーシング 成田スペシャル

Fサス     RS125(NX4)純正 ALTEC延長加工 SUS441チューン

Rサス     APE用ホワイトパワー

ホイール    ゲイルスピード

Fブレーキ   NSF純正マスター、メッシュホース、ブレンボ4P+タケガワフローティングディスク

Rブレーキ   NSF純正+メッシュホース

スイングアーム クリッピングポイント

外装 不明アッパーカウル
   不明アンダー
   不明タンクカバー
   ZⅡサイドカバー
   ZⅡテールカウル(ALTEC加工)
   純正加工プチ3段シート(タックロール、パイピング)
   ZⅡブルメタタイガー塗装(はっぴいえんど)


エンジン自体はオイルライン、オイルジェットの加工以外は素組みで特別な加工はしていません、125キットにもかかわらずオーテック鈴鹿さんでのシャシダイデータではSP100程度の馬力しか出ていませんが125キットと太いマフラーで抜けが良すぎてトルクの無いエンジンになるとの予想を覆しキャブの関係かはたまた組んだメカニックの腕なのか低回転からトルクが立ち上がる非常に乗りやすいエンジンになりました、反面高回転での伸びが足らずセオリーの高回転域を使うのでは無く中回転域を使うためにキタコスペシャルクラッチが入って減速比がロングになってるにもかかわらずスプロケを通常よりロング(18-29)に振って使う事に。


ライダーのインプレでは東コースの登り区間が乗りやすいがストレートではスリップをもらえなければストレート後半区間が厳しいとの評価をもらいました。


しかし何故こんなにトルク型のエンジンなったのかは謎???高回転を多用しないでもそこそこ走るので耐久向きのエンジンなんですけどね...。


外装はネイキッドスタイルと「はっぴいえんど」さんのすばらしいペイントのおかげで参加車両中1番じゃないかと自画自賛、車検官さんにも何故か「カワイイ」と褒められましたw






 




Comments

 
あぁ~、僕が一番苦労したフロントフォーク延長キットが忘れられているe-259
 
あるふぁーさん
すいませ~~ん...orz
訂正しておきましたm(_ _)m
 
わがまま言ってすんまそん(^^);

あまりに思い入れが強い部品なものでe-266
 
さん付けが凄く違和感感じるwww

URL貼ってもらっちゃってありがとうございます><
 
あるふぁーさん
いえいえ~忘れてすいませんでした。

紗由さん
「呼び捨てにするのは自分の女だけだ」(キリッ

でわ無く紳士だからみんな敬称付きw
 
僕もこんなカッコイイBIKEにしてみせます!!
 
なまず君
とりあえず4ST積もうw
これからSP100の時代だぞ~。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
