何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




バラバラ。

毎度です。

12月の岡国にのりさんに誘ってもらってAPE125ZⅡで出場することになったので昨日エンジン下ろしてメンテする事に、縦型エンジンばらすのは初代ばにばに号以来でしたが何とか全バラ出来ました。


2010111815120000.jpg


エンジンでは無いですがエキパイぱっくり。


2010111901280001.jpg


2010111901290001.jpg


ピストンはこんな感じほとんどカーボンはほとんど溜まってませんピストンヘッドの外周にうっすら程度。ピン、ピストン裏もほぼ焼けていなくてオイルジェットがしっかり機能していたようです、写真忘れましたがヘッドは吸気側が黒で排気側がグレーに焼けていました、カム周りはシフトアップのカムホルダー&シャワーヘッドのお陰で良い状態でした、ロッカーアームの当たりも綺麗に出てましたしリテーナー、バルブスプリングも問題無し。


2010111901300001.jpg


シリンダーはスカートの跡がうっすらあるくらいで良好。


2010111901280000_20101119021512.jpg


クランクも焼けも無く綺麗です、こちらもオイルジェットが効いてるようです。


しか~し


2010111901300000.jpg


どうもクラッチ調整がしっかり出来てなかったらしく半クラ状態だったようで...クラッチ真っ黒け。


その他にはメタルのヘッドガスケットに吹き抜けた跡が...マフラー、クラッチ、ヘッドガスケットとトラブル抱えながらも何とか4時間持ったって感じだった様でかなり危なかったかも?エンジン壊れなくて良かった~。


もう1レースぐらい大丈夫かな~と最低限のメンテで岡国走って岡国後にOHと思ってましたがメンテする気になってよかった、エンジン潰れたら2度と復活出来ませんからw


やっぱり鈴鹿は厳しいですね、ノントラブルで完走出来たのももしかしたら朝一に貼った


  「ジャンクマンレーシング」 


のステッカーのご利益?w


2010111616310000.jpg


おまけ膝枕で寝落ち寸前のレオ君。








Comments

 
ご苦労様です
軽くOHが前バラで今度は「ばにばにパワー」炸裂ですね 楽しみにしてますょ いつでも手伝いに行きますよ
呼んでくださいね~
 
のりさん
僕が組むとクソエンジンの可能性が...。

がんばります~。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
