何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。


スポンサーサイト


大変な時ですが...。

毎度です。

東日本の地震で大変なことになってます...何も出来ませんが1日でも早い復興を願ってます。対岸の火事ではありませんが何も出来ない身としては普通に生活して行くのが1番かな?と...。


土曜日はモーターランドで「APEオクムラ号」と「エイプALTEC息子号」の引渡し件、ZⅡエイプのキャブセッティングに行って来ました、オクムラ号は金曜日に徹夜で完成予定でしたが最後の最後でkurodayaマフラーとなべっ痴ステップの干渉が発覚...手持ちの工作機械ではどうしょうも無くなったので一応形には出来ましたが結局未完成のまま引渡しに...オクムラさんすいませんm(_ _)m


2011031210490000_20110314175735.jpg


いろいろあってお疲れ気味で走る気ゼロだったんでポテンシャルは未知数ですがテストライダーにテルピコを指名してZⅡエイプのキャブを詰めました、朝一からこの前の鈴鹿で部品取りしたクラッチをサクッと取り付けて前のセットのままテルピコ発進!初オープンマシンに慣れる為にしばらく走って貰ってまずメインを125から手持ち最大の130までアップアクセル全閉からの急開で中間域で引っ掛かるとのことなので針を薄い方へ振ってみた所症状が悪化したので針を濃い方へ振ってスローも1ランク濃い方へネガは消えて「乗り易くなった、どっからでもついて来る」とのインプレ、テルピコのタイムもマージン取って52秒フラットあたりまで来てるので初オープンとしては上等です。


残り時間も少なくなって来たのでとりあえず今日はここまで。プラグを見たらまだ薄い感じなので全体的にもう1ランク上でもいいし加速ポンプももう少し開けられるかも?(加速ポンプはALTECスペシャル加工でジェットで調整できる使用)


そしてEXPなインプレも欲しかったのでTZモンキーのオーナーT橋さんにも乗ってもらったんですが柔らかいと思っていた足はまだ固くチャタが出るでもキャブセットはいい感じでエンジンも早いし前ブレーキも良いと高評価!しかしリアブレーキが踏めないらしい...自分はリアブレーキ一切使わない人なんで気にしてませんが要改善ですな、タイムもTZモンキーの1秒落ち(OPクラスの公式レコード超えてます!)まで出てエンジンの方もALTECパワー炸裂で早いエンジンに仕上がってる様で岡国も期待大ですが本番前に潰さない様にしないとねw


テストライダーしてくれたテルピコ、朝一から付き合ってくれたマホさんとカズありがとね~。


しかしセット作業で乗らなかったんですがつくづく自分は乗るよりバイク作ったりセット作業してる方が楽しいと感じられる1日でした...いつでもマシン製作、メカニックしますよ~www





スポンサーサイト

Comments

 
土曜日は、お疲れ様でした~
フロントの接地感が悪いのは、ひょっとしたらフレームかも知れないですね~
でも、すごい楽しいマシンでしたヨ~(^^)
 
岡国では目立つバイクになりそうですね
バリバリ現役ライダーでしょ ばにさん?
 
タカハシさん>>後で聞いたらチャタはテルピコも1コーナーと奥ヘヤで出てたみたいなので足いじって改善しなければあるふぁ~さん所で補強入れます。

岡国でチャタ祭だったらどうしよう?w


のりさん?>>走りでは目立て無いので見た目で。

まだ引退はしたく無いけど走り2メカ8位でいい感じかも?w

 
ばにさん、エイプありがとうございます!
いろいろ大変ななか作業してもらって助かりました。
また、テストライダーできなくてすみません。
ほんと地震は驚きで、速い復興を願うばかりです。

Z2エイプ、いい感じで走ってましたね!
僕も、年度末を無事に過ごして落ち着いたらエイプ号持ってってコース走行したいんで、またよろしくお願いいたします!
 
オクムラさん>>中途半端ですみませんでした、年度末越えたらまた遊びましょ~。

ZⅡエイプのほうもまたよろしくです。
 
こんばんは、大変は続きますね。
被災地の方々に中心より、お見舞い申します。

ところで、4月20日の鈴鹿は行かれますか?
私はとりあえず、参加するようにしています。

ばにばにさんところも、いい感じで進んでいるようですね。
うちもボチボチ進んでいます。

だは、またです。
 
Kさん>遅レスすいません、諸事情により4月の鈴鹿は多分パスです...5月から走行予定です。

またお願いしますm(_ _)m

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
