何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




極寒の。

毎度です。

土曜、日曜と今シーズンの開幕戦の岡国に参戦して来ました、土曜の岡国に到着したらこんな感じ...。


2011032606240000.jpg


雪積もってますがな...4月間近とは思え無いほど寒くてパドックは凍結してる所も。


2011032709440001.jpg


とりあえず昼から止む事を期待してピット設営して車検整備して昼からの練習走行に備えますが結局昼の走行時間も大雪で走れず車検と受付だけして夜はのりさんファミリーとお風呂行ってのりさん所のテントでご飯食べさせてもらって本日終了。


明けて日曜日去年の冬にのりさんのOVに乗せて貰ってそこそこタイムも出てたのでエイプフレームでも10秒は切れるだろと午前中の予選に挑みますがまったくタイム出ません...まず曲がらない!すべてのコーナーでどアンダーでバイクを無理やり寝かすとフロントすべるチャタリング、パワー&トルクが無い!他のオープン車両にストレート前半ですらまったく付いて行けません。

タイム出ない>バンバン抜かれる>ビビル>周りに気を使い出すの悪循環で結局33番手で予選終了。

決勝までに時間があるのでやれる事はやろうとNEWタイヤ投入、スプロケ交換、フォークのイニシャルダウン、プラグチェックしたらまだ薄い様なので130から135にUP、スロー42から45にUPと悪あがきしかし1番の問題点はメンタル...決勝への不安が満載でテンションだだ下がりのまま決勝へ。

そして決勝スタート!上手くキック1発でスタート出来ましたが他クラスをごぼう抜きに出来るはずも無く混戦の中1周目のパイパーコーナーで寝かした瞬間フロント滑ってバイク立てたらコースオフ...グラベルでロックtoロックまでハンドル取られて「死んだ!」と思いましたが何とか転倒せずにコース復帰しますがさらにテンションダウンでNSFやSTクラスの邪魔しながらチンタラ走るのが精一杯...終了間際にやっと11秒とオープン車両にあるまじきタイムでレース終了、せめて10秒は切っておきたかった...orz


2日間付き合ってくれたのりさんファミリー、急遽ヘルパーに来てくれたグリ&デンちゃんありがとうございましたまたよろしくお願いしますm(_ _)m

次回はもう少し頑張りますw


今回のZⅡエイプ問題点まとめ。

曲がらない、寝ない→フレームの剛性の問題?

パワー&トルクが無い→もともとキャブが薄かった上に気温が急激に下がってたのでもっとジェットを上げればパワートルクが出る?エンジントラブル?電気?

タイムが出ない→ライダーのメンタルが弱い。




Comments

 
こら2人で釣りのチーム作るしかないな!

バイク売ってバス用タックル用意しときや~
 
YAMAさん>>1回連れてって~。タックルはのりさんところにあるはずw

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
