何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。


スポンサーサイト


考察。

毎度です、鈴鹿の走行会が終わって記憶がしっかりしてるうちにミニモトDVDを引っ張り出してオープンクラスのオンボード映像を見て色々考察中、今回出来るだけ各コーナーの脱出時のスピード&表裏の最高速を覚える様にしてました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm788983 ←ニコ動


フルパワー時代のプロライダーによるオンボードなんで比べるのもおこがましいですが自分の中のイメージとはそんなにかけ離れてないんですよね~速度も大幅に違わないし案外アクセル戻してるし低いギアも使ってる自分の中では3分フラットなんか出す人はオープンでもずっと全開のイメージがw


圧倒的に違うと感じるのは速い人はみんなですがバンキングの速さ、速い人を後ろから見てるとバンキングはフルバンクまで「ペタッ」って感じ自分は「ヨッコイショ」って感じw


殆どミニバイクコースしか走行した事が無く大きいバイクでのサーキット走行の経験の無い自分には鈴鹿の高速域では早くバンクしてるつもりでも遅れてる...全開で行けるコーナーは別として1、2コーナー&デグナー、モーターサイクルシケイン、スプーンなんかでも←ほぼ全部...orz


あそこに行こうと決めても寝かしこみ動作が遅いのでその間にバイクは進んでる、できっちりインに付けてないで結局ミドル~ミドル~アウトのラインになって遠回りしてしまう&アウトに出すぎてるのでラインが厳しくなって無駄な減速が多くなる=タイムが縮まらない、どうしても早くバンキングしようと思うと「スポーン」と抜けて転倒しそうな気がしてビビッてしまうんですよね~結局ジワリジワリタイヤと相談しながら操作してると鈴鹿なんかは速度域が速いので思ったよりバイクが進んでてしわ寄せが来ると。


現状のレベルが低いので鈴鹿みたいなロングコースは近道するだけで「ポン」っとタイムも上がるはずなんですけどね~今年は本戦走るにしても相方さんに迷惑掛けない位にはなりたいんですけどね~(汗






スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは、なかなか考え込んでますねぇ^^

僕も、ダラダラ~と寝かし込んでいく感じなので良く分かります。
ZⅡAPEの足回りはチョットやソットでは、ライダーを裏切らないと思いました。
僕的には、Rフォークの垂れ角を少し大きくして切り返しの軽さを出すと、ラインの自由度が拡がるのではないかなどと・・・・?

現在、7月5日の鈴鹿走行会に参加できるように画策中・・・・チョット苦しい部分はありますが・・・

また、お邪魔しますね!
 
Kさん>>いつも考える>忘れるて走る>また考える>忘れて本番>消化不良>また考えるのエンドレスループですw

ブツは今日梱包終了したので明日発送します、色々伝えたい事もあるので伝票か中にメールアドレス入れておくので到着したらメール下さいm(_ _)m
 
身近な近スポで反射神経養いましょ~
私はそうしましたYO W

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
