何でバーニーズ飼わないの?

京都の河原町松原で居酒屋「三味」を経営する店主の情報発信と趣味とワンコ達との生活模様。




9。

毎度です、もう11月今年も残すところあと2ヶ月いろいろやる事が沢山有り過ぎて何から手をつけていいかわからずすべて放置気味...。


昨日の31日でうちのルカが早いもので9歳になりました~来年は4年生なのでもう少し物事に集中して取り組んで欲しい今日この頃、何をやっても中途半端で集中力不足...親が悪いのか時代の流れなのか遊びが多すぎて物事の興味があっち行ったりこっち行ったり、バイクももう少し真面目に練習してくれればいいのにな~と。


3日の祝日の木曜日に久しぶりに


「キンスポ走りに行きます~。」



お暇でしたら皆様ご一緒しましょう!


ミニモトまであと2週間ほどしか無いですがエンジンには問題無いので今回はミニモトメンバーとOV号のポジション合わせ&足の方向性の確認がメインで時間があればモアパワーを目指してエンジン&キャブをゴニョゴニョと。今回はノゾミちゃんが乗ってくれるのでノゾミちゃんに合わせつつおっさん3人が妥協できる所を探してOPマシン初体験?のノゾミちゃんに頑張って走って貰いますw


明日仕事が終わったら秘密基地で基本整備して来ます~ノシ






無事。

毎度です、今日は急に肌寒いですね~おでんが美味しい季節になりました今日はバニ布団に包まってお昼寝しましたが今の2頭は長時間引っ付いてくれない...。


昨日の仕事が終わってからちょいと仮眠してモーターランド鈴鹿に行ってきました、オープン車両のテストと言うか動体確認?w


エンジンは去年と仕様変更無しなので快調でALTECマフラーも問題無しでしたが足&ポジションがイマイチ...なぜか手元にQJ、オーリンズ、WPと高級サスがテンコ盛り(全部借り物)で豪華なテストだったんですがまずQJは予想どおり長さが足りずケツ下がり、オーリンズを限界まで車高アップして何とかいい感じになりましたが今度は純正ハンドルでは垂れ角がきつ過ぎて前乗りになりF加重が掛かりすぎてFサスが使えて無いようなのでハンドルを交換してステップ位置変更して何とかOKになりましたがもう少しハンドル絞って上げたいかな?


ま、この辺はカウルとの兼ね合いと個人の好みがあるのでオクムラさん、兄貴、ノゾミちゃんと相談。


マシンは無事なんとかなったのであとは本番までにキンスポで3人に乗ってもらってエンジン降ろして最終の調整と細々した物の整理で本番迎えられそうです。


一抹の不安はT橋さんに去年よりエンジンがパンチが無いって言われたのと足のセットが出るか...セット職人との噂のるか父を召喚するかな?


あるふぁーさん、T橋さん今日はありがとうございました~m(_ _)m



格闘中。

毎度です、真夏に戻ったみたいで昼間は暑いですね~土曜日曜とレース中に録画したミニモトの映像と格闘中...。


2011091416490000.jpg


もともと家電製品にはうとくて家で録画することも皆無...去年のオープンのレースを撮る為に中古のHDDレコーダーを買ったんですが去年は接続ミスで音声が録画されず...orz


今回はあるふぁーさんに見てもらいながら接続したのでバッチリ録画されてるんですが流石に2日間に渡って予選、フリー、決勝と録画したので2日合わせて10時間オーバー!DVDに焼こうとしたらXPモードで撮ったのもあって4.7GのDVDで1枚につき1時間しか入りません...1日あたりDVD6枚の超大作になりそう、XPモードだからか機械が古いからか高速ダビングモードにしても実時間と差が無いような...。


いらんことしてHDDから消えても困るんでとりあえず2日分マスターをダビングしてから要らない部分をカットして時間短くしたいと思います。


知り合いに渡すのに何SET要るんだろうかw

一週間。

毎度です、ジョイスが逝ってから一週間経ちました、やっぱり寂しいですね~まだラヴとレオがいるのに家の中のモフモフ感が足りない...w


先日の日曜日は負傷中のグリちゃんの代打で「はっぴいえんど」さん主催のサテライトステージへジョイちゃんの事とか色々あってすっかり忘れてて前日にでんちゃんから電話貰って思い出した...(汗


腰痛が酷かったので代打の代打でテルピコに白羽の矢を立てるも急な事なので撃沈...土曜日に仕事終わってから行くつもりが何故か寝てしまったので朝6時過ぎにキンスポ到着、天気予報どうりの雨。


IMG_4871.jpg



しかし出場レース前にはなぜかレインタイヤ装着なのに路面はDRYに...スプリントの方は久々3年ぶり位に乗るNSR50なのもあってボチボチと...
スタートは抜群でしたがギアが上がらずバックギア...で前の2台に蓋されてるあいだにトップは逃げて3位集団3台で走行、集団の尻でモゾモゾしますが集団トップのラインが特殊で後ろ非常に危険ですw


案の定最終ラップの最終コーナーで集団トップが転倒!4位のライダーも巻き込まれオーバーランもう1周あると思って真後ろにいましたが何とか交わしてゴールして棚ボタで3位でしたすいませんm(_ _)m


IMG_4864.jpg



耐久は流石に1人は辛いので写真撮りに来てたMSさんに半分お願いして雨が降るのを期待してレインタイヤのままGO!スタートは又もや抜群でしたがまたギアが入らず1コーナーで刺され途中刺し帰したりしつつ2位で1周目終了しましたが5周もするとタイヤが熱ダレして大ドリフト大会...「やはり長期熟成の39レインでDRY路面は無理!」と判断してペース落として安全走行してMSさんに交代!しかししばらくしてMSさん3コーナーで痛恨の転倒!さらにギアが入らなくなってリタイヤでした~。


主催者の森田さん、代打指名してくれたグリ&でんちゃん、急遽乗ってくれたMSさん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m


グリちゃん秋は体とバイク直してまたがんばりましょう!また相方指名待ってます~!







残暑お見舞い。

毎度です、またまた放置ですみません。


先月末から怒涛の日々を過ごしてましたが...まだ厄年イブなんですが色々ありすぎて...。


今年の鈴鹿8耐もフードサポートに行ってきましたが木曜日から怒涛の鈴鹿4往復!しかし初日にマイカーのハイエースを事故で破壊...そして日銀砲で死亡、愛犬ジョイスの病気発覚、店の財布をATMに置き忘れパクられる、etc
...次々に諭吉に羽が(汗


さすがに不味いと思い立木観音に登りましたがご利益あったのかな?


2010070615440000_20110819014811.jpg



そして16日の大文字焼きの日にうちのバニ団の長男ジョイスが虹の橋を渡りました、いまごろあっちで先に逝った仲間達と楽しく遊んでくれてればいいな、平均寿命7年とか10年とか言われてる犬種の中で12歳と5ヶ月で生涯を終えました。聞いた話ではバーニーズの生まれ故郷のスイスの諺に「10年を越えたバーニーズとの日々は神様の贈り物」って諺があるそうです、神様から2年と5ヶ月も贈り物もらえました神様に感謝です。


2011081901540000.jpg


結婚して2ヶ月後にうちに来て結婚するまで実家暮らしだった自分には初めて自立した今までのほぼすべての時間を一緒に生きてきました12年と5ヶ月の間にサラリーマン辞めて独立してルカが生まれて色々あって店の場所が変わってと...ジョイスのおかげで色んな所に行ったしわんこ友達も出来ました、色んな思い出があってすべては書き切れませんが最後は自分の腕の中で逝ってくれました、逝く前の日にはトイレに出そうとした時に持ち上げたら動きたく無かったのか最後にガブリとやって左手に穴開けてくれたし、逝く当日は夕方から家を開けたのに帰るまで待っててくれました。


「ジョイちゃん長い間ありがとね、お疲れ様。」


まだいなくなった実感がわきません、今日の夕方まで家にいてただ寝てるみたいで...荼毘にふしてジョイスがお空に昇ってく煙をボ~っと眺めてお骨上げして骨壷に入って帰って来て今も目の前にいるんですがいつもみたいに見えない所で寝てる気がして...。


しばらく腑抜けになってボチボチと立ち直りたいと思います、まだうちにはラヴとレオもいるし仕事もミニモトもあるしねw


そして昨日はミニモトSTの走行会がありました、色々あったので最後までは残らずに昼で帰りましたが初走行の縦型でなんとな~く感じがわかったしOPEN乗った事もあって余裕も出てきたのでので本番は気合入れて良いタイム出せる頑張ります!本番車に載せてくれたKさん、STエイプを貸してもらったオクムラさんありがとうございました。


o0800060011424070248.jpg


非公式レコードホルダー様とw



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばにばに@

Author:ばにばに@
京都の河原町松原で居酒屋「三味」経営する73年生まれの男の子ですw

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
